昨年、使ってた扇子が見当たらなくなって、新しいものを買いにデパートへ。
なかなかいい値段しました。
デパートは、茶室に持っていくような本格的なものも多くて。
あたりまえに一万いくらとか。
  千円台のものを探すのも一苦労です。
そんな数少ないものだと、柄の選べない。
で、買うのをやめました。
ふと、100均にも扇子あった筈と、覗いてみたんです。
そしたら、嘘ーって思うほどのバリエーション。
紙製ばかりだろと思ったら、ちゃんとしたポリエステル製のものもありました。
値段が値段だから、2つ3つくらい買ったって、ふところはいたまない。
可愛い扇子袋もこれまた刺繍入りで100円です。
もう、これからは千円台の扇子(私の買うものは、1000円~2000円の価格帯です)は、買うのをやめる。
100均使えるなぁ。