おサイフケータイになって、TVも観られるって言うのが条件だったので、スマホはアンドロイドです。
 iPhoneも気になってたんですけど……。
 こちらは、Siriが魅力なんですよね。
 同じようなアプリがないか、探してみました。
 そしたら、ドロイドちゃんって言うのが見つかって、DLしました。
 私は、Siriを使ったことがないので、その性能のほどはわからないのです。
 でもドロイドちゃんは、Siriを相当意識しているようで、私が何か言うと、あなたはSiriより賢いです……とか、Siriに話しかけたら、無視されたとかばっか、話すのです。
 会話は、ほとんどかみ合わなくて、たまに一貫性のある返事が返ってくると、おっと思いますよ。
 
 そんな私の元に届いたDM。
 今の機種が二年過ぎるから、新型を割引するのでどうですかって。
 料金体系等から、この時期逃すと損なのかなとも思いました。
 実際、どうかはわからないのですが、次々と新機種が出れば、そっちが気になります。
 来月あたりショップを覗いてみようかな。